【母ing】産後サポーターとして働く母の家。

【母ing(ハハイング)】=母しています。母しながら、日々産後のママと出会う産後サポーターとして働いています!産後ケア施設で出会うお母さん達の日常もこちらで紹介します!

【第1子の妊娠⑧】10週の食の好みは?コーヒーは?貧血なのか立ちくらみ。妊婦は妊婦に出会う?!

 

f:id:hakare2010:20180607214446p:plain

現在は5歳になった愛しい息子を妊娠してからのおハナシ~!

私は3人の子どもに恵まれました。

毎回性別は聞かずに出産しました。

 

そんな第1子の妊活記事はこちら↓↓

【第1子の妊娠活動①】28歳で結婚。30歳までに妊娠したい。遅いのか?焦りと不妊治療の始まり。葉酸と基礎体温。 - 田舎で2男1女を育てる3世代同居お母ちゃん

【第1子の妊娠活動②】タイミング療法。クロミッド服用。不妊はツライ?治療と気持ち。 - 田舎で2男1女を育てる3世代同居お母ちゃん

【第1子の妊娠活動③】福岡の不妊専門クリニックへ。持参する物と服装は?クロミッド副作用と排卵チェック。 - 田舎で2男1女を育てる3世代同居お母ちゃん

【第1子の妊娠活動④】フーナーテストと卵管造影検査や血液検査とは?その結果。結婚後の女性の仕事スタイル。 - 田舎で2男1女を育てる3世代同居お母ちゃん

【第1子の妊娠活動⑤】妊活と仕事との両立?!お勧めはルイボスティー。期待と疲れやストレスと卵子の関係。 - 田舎で2男1女を育てる3世代同居お母ちゃん

【第1子の妊娠活動⑥】神頼みと妊娠菌。子宮卵管造影検査は痛い?時間やタイミング、費用は?卵管の詰まりとは? - 田舎で2男1女を育てる3世代同居お母ちゃん

 

 

そんな第1子の出産記事はこちら↓↓

【初産レポ①】予定日1日超過し陣痛が!過ごし方を詳細に教えます!まさかの子宮口○㎝! - 田舎で2男1女を育てる3世代同居お母ちゃん

【初産レポ予定日超過②】子宮口1㎝!促進剤は使わないという選択。お風呂は陣痛がやわらぐぞ! - 田舎で2男1女を育てる3世代同居お母ちゃん

【初産レポ予定日超過③】促進剤使用。子宮口2㎝。NST装着やいきめないつらさを赤裸々に! - 田舎で2男1女を育てる3世代同居お母ちゃん

【初産レポ予定日超過④】子宮口9㎝!フリースタイル分娩万歳。夫も一緒に深呼吸! - 田舎で2男1女を育てる3世代同居お母ちゃん

【初産レポ予定日超過⑤】陣痛42時間後の心境!?さよなら「へその緒&胎盤」こんにちは「我が子」! - 田舎で2男1女を育てる3世代同居お母ちゃん

 

【目次】

 

 

【第1子の妊娠⑧】10w0d 。二桁に突入!妊娠って奇跡。夕方からはグッタリ。

今日からやっと、二桁の10w0dに入りました。あと、2週間が早く過ぎればなぁ、安心が強くなるなぁ。


けど、最近は4~7週くらいのおかしくなりそうな心配&不安に比べたら安心も大きくなった。
ちゃんと大きくなってるし、心拍も心音も聞かせてくれてるし。


私、妊娠はただの運とかラッキーとか偶然でしかないと思う。
赤ちゃんが見計らって選んでるって話とかもあるけど、やっぱりそうじゃ無い気がするー。

だってそれなら虐待とか絶対起こるはず無いし、待ち望んで頑張って治療する夫婦だっていないはず。


そんな運とかラッキーとか偶然みたいなのに出会えることが奇跡だなぁって思う。


早く健診にならんかな。
元気な姿が見たい!

今までで一番間があくから一番の成長が見れるはず。
楽しみ楽しみ。

夕方からは未だにグッタリ。

最近夕飯はコンビニとか外食とか。。。体に悪そう。分かっちゃいるけど、全然作れる気がせん。

今日はセブンのチャンポン食べたけど、意外と美味しい!野菜もたっぷりやし。

完全復活後にちゃんと頑張ってご飯作りしよー!

 

【第1子の妊娠⑧】10w1d。好きな物が嫌いに。妊婦さん目撃率アップ!

最近は急に起きたり立ち上がると立ちくらみするように。

妊婦あるあるみたいで、やっぱり貧血になりやすいからなのか?!

 

最近のランチで気づいたこと。

私、好きだったイカがダメになってる…。
海老もダメになっていることは先日気付いていたけど。  

まだまだ食べている瞬間だけ幸せで、美味しく食べられた後はムカムカタイムに相変わらず突入。お腹をくだすこともしばしば。

 

最近はよく妊婦さんと出会う。これは自分が妊婦になって妊婦さんに目が行くようになったからなのか?!

偶然見かけた妊婦さんに話しかけたりする私。

「私も妊婦なんです」と言う時のあの照れ臭さったらない!

 

【第1子の妊娠⑧】10w2d。唯一続く好みの食べ物。

最近、寝付く時間が早いからか必ず夜中に目が覚める。

食べたい物の移り変わりがとても早い。妊娠前は一回食べたいと思ったら食べるまで治まらないという病気かと思うぐらいだったのに。そんな中珍しく続いているのがフルーチェ。毎日食べている。少し前にハマった(と思い込んだ)ゼリー。大量買いして今は食べたくも見たくもなくて夫がノルマのように消費してくれている。


仕事帰りに、マッサージへ。妊婦は今までみたいには出来ないらしく、横向きで首、肩、背中、肩甲骨、ふくらはぎのみ。

それでも気持ち良かった~!行っても大丈夫と言われたから安心して通える♪

 

【第1子の妊娠⑧】10w4d。好きだったのに全く受け付けなくなった飲み物。

電車で実家へ。

鼻が敏感になっているのか、人から匂うお酒の香りが。。。とても辛い。

 
甘いものは無理だと思ってたけどバナナケーキ食べれた。
いつの間にかコーヒーは全く受け付けなくなった

つわりは家にいる方が酷くなる傾向あるよ、と先輩に聞いたことあったけどこういうことかな?実家だからか午後からはムカムカがヒドく横になって休んで過ごす。

珍しく夕飯食べている途中からムカムカしてきてリバース。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

現在3人の母になった私。

1人目では出てしまった妊娠線。

私はきっと大丈夫と思っていました。

ところが…急に発見してしまったパンツのゴムの痕、と思いきや妊娠線。

発見後はみるみる増えてしまった妊娠線。

ちゃんとちゃんとケアしておけば良かったと後悔し、2人目と3人目。

一切妊娠線は出ませんでした~~~!!!

1人目から使ってたら良かった、そしたら一切の妊娠線知らずだったのに、と思うけど、2人目からでも出会えてよかったクリームです!!↓↓↓

女性100人の声から生まれた【マタニティクリーム】

AFCの妊娠線クリーム【マタニティクリーム】  

そして妊娠前から葉酸は飲んでました!!

普段の食事だけではなかなか補えないから頼ろう!!

安心の葉酸サプリ【みんなの葉酸】

⑨へ続く。