【母ing】産後サポーターとして働く母の家。

【母ing(ハハイング)】=母しています。母しながら、日々産後のママと出会う産後サポーターとして働いています!産後ケア施設で出会うお母さん達の日常もこちらで紹介します!

【第1子の妊娠①】生理予定日前日のフライング検査で陽性!30歳で妊活終了?!妊娠超初期症状?!

f:id:hakare2010:20180411223912p:plain

 

現在は5歳になった愛しい息子を妊娠してからのおハナシ~!

私は3人の子どもに恵まれました。

毎回性別は聞かずに出産しました。

 

そんな第1子の妊活記事はこちら↓↓

【第1子の妊娠活動①】28歳で結婚。30歳までに妊娠したい。遅いのか?焦りと不妊治療の始まり。葉酸と基礎体温。 - 田舎で2男1女を育てる3世代同居お母ちゃん

【第1子の妊娠活動②】タイミング療法。クロミッド服用。不妊はツライ?治療と気持ち。 - 田舎で2男1女を育てる3世代同居お母ちゃん

【第1子の妊娠活動③】福岡の不妊専門クリニックへ。持参する物と服装は?クロミッド副作用と排卵チェック。 - 田舎で2男1女を育てる3世代同居お母ちゃん

【第1子の妊娠活動④】フーナーテストと卵管造影検査や血液検査とは?その結果。結婚後の女性の仕事スタイル。 - 田舎で2男1女を育てる3世代同居お母ちゃん

【第1子の妊娠活動⑤】妊活と仕事との両立?!お勧めはルイボスティー。期待と疲れやストレスと卵子の関係。 - 田舎で2男1女を育てる3世代同居お母ちゃん

【第1子の妊娠活動⑥】神頼みと妊娠菌。子宮卵管造影検査は痛い?時間やタイミング、費用は?卵管の詰まりとは? - 田舎で2男1女を育てる3世代同居お母ちゃん

 

 

そんな第1子の出産記事はこちら↓↓

【初産レポ①】予定日1日超過し陣痛が!過ごし方を詳細に教えます!まさかの子宮口○㎝! - 田舎で2男1女を育てる3世代同居お母ちゃん

【初産レポ予定日超過②】子宮口1㎝!促進剤は使わないという選択。お風呂は陣痛がやわらぐぞ! - 田舎で2男1女を育てる3世代同居お母ちゃん

【初産レポ予定日超過③】促進剤使用。子宮口2㎝。NST装着やいきめないつらさを赤裸々に! - 田舎で2男1女を育てる3世代同居お母ちゃん

【初産レポ予定日超過④】子宮口9㎝!フリースタイル分娩万歳。夫も一緒に深呼吸! - 田舎で2男1女を育てる3世代同居お母ちゃん

【初産レポ予定日超過⑤】陣痛42時間後の心境!?さよなら「へその緒&胎盤」こんにちは「我が子」! - 田舎で2男1女を育てる3世代同居お母ちゃん

 

【目次】

 

 

【第1子の妊娠①】30歳なりたて!生理予定日より早くフライング検査。

結婚して1年半。

30歳になったばかり。

奇跡が起こったかもしれん!!!

 

確かにちょいと胃もたれとか熱っぽさをここ2日ほど感じてはいたわけ。

いやいや、別にこれをあのあのウワサのつわりだとは思っていたわけでもないけど、もしかしたらのちょっとの期待は何だか感じていた私。


生理予定日は明日だけど。

俗にいうフライング検査だけど、やっちゃいましょう。

 

f:id:hakare2010:20180411223912p:plain


まさかの陽性!!!!!!
出とるよね!?

感動で涙が出たわぁ。
早すぎるけど、明日病院行こう。

 

その次の日、前日の検査薬での結果により、興奮状態が続いてまーったく、寝付けず。。。

結婚式の前日と同じくらい寝れんかった。

実はその日居酒屋行っててかなりアルコール入ってる状態での結果だったし、何か信じられなかったんだけど、起きてからの基礎体温も高くてやっぱり本当なんだ、と。

おー、こんなに高くなるのね、という程の高さ。

 

でもやっぱりやっぱり、もう一度。。。

改めて再度checkしてみた。

検査薬買うのやっぱりちょいと緊張する。

 

出たー、陽性のラインちゃんと出てる!!

うん、昨日のは間違いじゃなかったんだ!

 

 【第1子の妊娠①】なぜ奇跡なのか?!

だって、前回の病院でのエコー検査では左側からの排卵、と言われていたから。

私は子宮卵管造影検査では左の卵管に詰まりが見付かった。だから左からの排卵では妊娠する確率はかなり低いでしょう、との事だったから。

 

【第1子の妊娠①】陽性反応からの初受診

さっそく、仕事終わりに病院へ。

この日は生理予定日。


はい、ですよね、そうですよね。
分かってはいたけど、やっぱり時期的に早すぎてまだ確認できないとのこと。

一週間後に赤ちゃんが入ってる袋が見えるかの検診です。

こんなにドキドキで長く感じる一週間はないなぁ。

 

【第1子の妊娠①】これは妊娠超初期症状!?と心境

一日中、二日酔いみたいな感じだった。

つわりにしちゃ早くないか?

 


お願いだから無事でいておくれ。

 

そんなこんなの私は、不安と戦っておりました。

 

二日酔いみたいだったという昼間とは逆に夜寝る時はスッキリ。

寝る前に夫に『気分が悪いってことは何か嬉しい。ここにおるっちゃね~って分かるもん。』

って言ってた矢先にコレ。

 

気になってるのか熟睡もできず、朝も早くに起きてしまう。

起きてしまったから基礎体温測ると。。。

 


下がっとるっっっ!!

えっ?!何があったの~?!

 


怖すぎる。

でも、いつもより時間が早いせい、早いせいと言い聞かせムリヤリ二度寝。

いつもの時間にもう一度測ったら、うん、ちゃんと高温。

 


ちょっと~~~心が持ちませんよ~~~。

心配よ~~~。

 


そんなんだから、不安すぎてまた今日も検査してしまった。

大丈夫、ちゃんと陽性。

 


その割りに今日は昨日と違って何とも無くて、気分も良い。

たま~にお腹が『キュ~』とか『チクチク』とか『生理痛』みたいなのもある。

 


心配性で検索魔の私は調べやすいのがウリのスマホを恨むしかないほど、ピコピコ検索してしまう。

 

ホントかどうかは分からないけど、初産の人で超初期に流産する可能性、8人に1人。

 


怖すぎて気が気じゃない。

 

 

限定の人のみが今の状態を知ってくれてるんだけど、その人たちから色んな情報と温かい心遣いをしてもらって。

ありがたい。

 

ヒールはダメだよ。

重いもの持ったらダメ。

マグロは食べたらダメ。

歩きすぎたらダメ。

とにかく安静に。

 

もちろんどれも正解、ではないとしても心配してもらっての声って嬉しいよね。

私が妊娠したくて、赤ちゃんとの出会いを待っていたのを知っていてくれた人たちの言葉だから。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

現在3人の母になった私。

1人目では出てしまった妊娠線。

私はきっと大丈夫と思っていました。

ところが…急に発見してしまったパンツのゴムの痕、と思いきや妊娠線。

発見後はみるみる増えてしまった妊娠線。

ちゃんとちゃんとケアしておけば良かったと後悔し、2人目と3人目。

一切妊娠線は出ませんでした~~~!!!

1人目から使ってたら良かった、そしたら一切の妊娠線知らずだったのに、と思うけど、2人目からでも出会えてよかったクリームです!!↓↓↓

女性100人の声から生まれた【マタニティクリーム】

AFCの妊娠線クリーム【マタニティクリーム】  

 

そして妊娠前から葉酸は飲んでました!!

普段の食事だけではなかなか補えないから頼ろう!!

安心の葉酸サプリ【みんなの葉酸】

②へ続く。