【母ing】産後サポーターとして働く母の家。

【母ing(ハハイング)】=母しています。母しながら、日々産後のママと出会う産後サポーターとして働いています!産後ケア施設で出会うお母さん達の日常もこちらで紹介します!

【第1子の妊娠⑫】14週で戌の日。腹帯とマタニティショーツ。肌荒れと○○の毛が濃くなる?!

f:id:hakare2010:20180704145341p:plain

 

現在は5歳になった愛しい息子を妊娠してからのおハナシ~!

私は3人の子どもに恵まれました。

毎回性別は聞かずに出産しました。

 

そんな第1子の妊活記事はこちら↓↓

【第1子の妊娠活動①】28歳で結婚。30歳までに妊娠したい。遅いのか?焦りと不妊治療の始まり。葉酸と基礎体温。 - 田舎で2男1女を育てる3世代同居お母ちゃん

【第1子の妊娠活動②】タイミング療法。クロミッド服用。不妊はツライ?治療と気持ち。 - 田舎で2男1女を育てる3世代同居お母ちゃん

【第1子の妊娠活動③】福岡の不妊専門クリニックへ。持参する物と服装は?クロミッド副作用と排卵チェック。 - 田舎で2男1女を育てる3世代同居お母ちゃん

【第1子の妊娠活動④】フーナーテストと卵管造影検査や血液検査とは?その結果。結婚後の女性の仕事スタイル。 - 田舎で2男1女を育てる3世代同居お母ちゃん

【第1子の妊娠活動⑤】妊活と仕事との両立?!お勧めはルイボスティー。期待と疲れやストレスと卵子の関係。 - 田舎で2男1女を育てる3世代同居お母ちゃん

【第1子の妊娠活動⑥】神頼みと妊娠菌。子宮卵管造影検査は痛い?時間やタイミング、費用は?卵管の詰まりとは? - 田舎で2男1女を育てる3世代同居お母ちゃん

 

 

そんな第1子の出産記事はこちら↓↓

【初産レポ①】予定日1日超過し陣痛が!過ごし方を詳細に教えます!まさかの子宮口○㎝! - 田舎で2男1女を育てる3世代同居お母ちゃん

【初産レポ予定日超過②】子宮口1㎝!促進剤は使わないという選択。お風呂は陣痛がやわらぐぞ! - 田舎で2男1女を育てる3世代同居お母ちゃん

【初産レポ予定日超過③】促進剤使用。子宮口2㎝。NST装着やいきめないつらさを赤裸々に! - 田舎で2男1女を育てる3世代同居お母ちゃん

【初産レポ予定日超過④】子宮口9㎝!フリースタイル分娩万歳。夫も一緒に深呼吸! - 田舎で2男1女を育てる3世代同居お母ちゃん

【初産レポ予定日超過⑤】陣痛42時間後の心境!?さよなら「へその緒&胎盤」こんにちは「我が子」! - 田舎で2男1女を育てる3世代同居お母ちゃん

 

【目次】

 

 

【第1子の妊娠⑫】14w0d。戌の日のお祝いに頂いた腹帯。

朝の準備してる時に夫から電話。基本、仕事中って忙しくて電話してくることとかないから、もしや。。。と思ったら!!


やったーーーーー!!! 


試験に受かったってーーー!!!嬉しーーーい!!!


おめでとう&お疲れ様!

この試験に受かるとどうなるかって、夫のお休みが月にもう一日増えること、ボーナスがボンと増えるらしい。


年に一回取れる最大9日間のリフレッシュ休暇とか、扶養手当てとか福利厚生は今でもちゃんとしてて、そこは変わりなし。
でも、私的に赤ちゃんが産まれはてくる前にボーナスと休みがちゃんと増えることってすごく有り難いし、嬉しい!


ありがとう! 


お昼はお友達とランチ。

妊娠祝いってことで、腹帯を頂きました!!

私が頂いたのも↓と同じ犬印本舗のものでした!!


【犬印本舗 妊婦帯】 あったかサポートパンツ妊婦帯 妊婦 ベルト 腹帯 マタニティ 腹巻 INUJIRUSHI

 


犬印本舗 ふわふわパイルボーダー妊婦帯 M ピンク 綿 HB8113

 

この腹帯がとてもとても役立ったのが2人目の出産時ね(笑)このお陰で娘は無事だったと言っても過言じゃない!!あの出産↓ 

www.oka-chanblog.com

 
もうすぐ戌の日もくるし、腹帯を用意しないとなぁって思ってたとこだったからすごくタイムリーで嬉しかった!

色んな妊娠トークをしてもらって有りがたかった。感謝感謝。

 

 

【第1子の妊娠⑫】14w3d。東京へ出張。4500円で大満足!

ここ最近、急にお腹が大きくなってきた。

しかし、これは自前な気もする。

 


仕事で東京へ。一日中、キックオフ!!
懐かしい~営業時代はギラギラした目で参加してたけど、今はのほほんと。

司会に宮川俊二さん、眞鍋かをりさんという豪華さ!!


更に夜も飲みに行こ~ってなったけど、さすがに妊婦の自覚を持たないとなぁって思って、自粛。

周りにタバコの気を遣わせるのも悪いし、かといって煙モクモクだって嫌やしなぁ。

ホテルは品川のプリンスホテル新高輪。部屋もキレイ!もう産後は仕事でこんな旅行みたいなことってほぼないだろうから満喫しとかんと!!
お菓子買い込んで部屋でおしゃべり。  

チェックアウトしてからはフリータイム。急に思い立ったのが【ルミネtheよしもと】に行こう!!

前日に分かってれば前売り券買えたけど、当日だから4500円。

今日はネタをしたのが、トレンディエンジェル、しずる、カナリア、森三中、パンクブーブーで結構よくて、私の中で森三中が大ヒット!!

あの大好きなおどやんネタをやってくれたから一人で来てるの忘れるくらいゲラゲラ声出して笑ったもんね。


その後の新喜劇では今田耕司、山崎邦正、サバンナ、とか妊娠9ヶ月の山田花子とか出てきて結構豪華~!

って、私は寝不足で途中から爆睡してしまった。ステージと観客席もかなり近いからきっと見えたよね、失礼だった。


ちょうど2時間くらいあるんだけど、これなら4500円でも払う価値ある楽しさだった!

時間もちょうどいいから電車で両国に向かいまーす!!

 

【第1子の妊娠⑫】14w4d。肌荒れと○○の毛が濃くなった?!

友達夫婦と待ち合わせして夕飯。

友達は私より3週ママ先輩で現在17週。
。。。なのに、お腹の出方がスゴーーイ!!まるで7ヶ月かのよう!
つわりも全くなかったらしく、すでに6キロ太ったらしい。このままじゃ20キロペースだから気を付けるように言われたんだって、恐ろしい!!!


確かに私もここ1週間で明らかに出てきたし、3週間後にはあんなになるのかな、いや、あそこまではなっちゃダメな気がする(笑)


でも、同じぐらいの週数で色々話せるって楽しい。
妊婦トークが次々に。お互い肌荒れが酷くて便秘とか、睡眠不足とか、あたしは飛行機、ホテルとかの乾燥も関係あるのかな、肌がヒドイ


そして、お腹の毛が少し濃くなってきた気がする!もっと増えるのかな~!?

楽しかったな、大都会東京!元は仕事だったなんて忘れてた。

 

【第1子の妊娠⑫】14w6d。お腹の性別を当てる?!ショーツ購入。

どうしても食べたかったスイカ購入!! 

食後まで待てずにペロリと半分も。スイカってこんなに美味しかったっけ?! 

 


ある2歳の男の子が私のお腹触って、『○○くんがおる~』って弟の名前を言った。

まさか、男の子なのかな~!?
私の中で完璧に女の子なんだけどな~まぁ、どっちでもいーけどね。

 

そうそう、いよいよお腹が大きくなってきてるから、初めてマタニティショーツとやらを買いました。今夜、初めてはいてみる予定。笑いが出るほどの大きさだけど。

私が買ったのはこっちのタイプ。お腹まですっぽり包んでくれるデカパンツ。


【あす楽】【メール便可】0335 マタニティ ショーツ 3枚セット はじめて妊婦のお試しセット 綿混 よりどり おまかせ マタニティショーツ 3枚のお楽しみ 福袋 下着 【ローズマダム/rosemadame/マタニティ】

 

でも今はこんなのもあるんだ~!!ローライズだって。じゃ、逆にどこがマタニティなのかな、お尻大き目?!


Shalichun マタニティ ショーツ 産前 産後 妊婦用 下着 ローライズ レディース パンツ 妊娠専用パンツ マタニティー下着 M-XXL 4枚セット (L)

 

↑結果、私はマタニティショーツを履いて、履くタイプの腹帯もしていたけど、これは妊娠の時期にかなり左右される!!2人目は3月生まれだから大きいお腹が真冬だったため良かったけど、夏に2枚は無理!!

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

現在3人の母になった私。

1人目では出てしまった妊娠線。

私はきっと大丈夫と思っていました。

ところが…急に発見してしまったパンツのゴムの痕、と思いきや妊娠線。

発見後はみるみる増えてしまった妊娠線。

ちゃんとちゃんとケアしておけば良かったと後悔し、2人目と3人目。

一切妊娠線は出ませんでした~~~!!!

1人目から使ってたら良かった、そしたら一切の妊娠線知らずだったのに、と思うけど、2人目からでも出会えてよかったクリームです!!↓↓↓

女性100人の声から生まれた【マタニティクリーム】

AFCの妊娠線クリーム【マタニティクリーム】  

 

そして妊娠前から葉酸は飲んでました!!

普段の食事だけではなかなか補えないから頼ろう!!

安心の葉酸サプリ【みんなの葉酸】

⑬へ続く。