【母ing】産後サポーターとして働く母の家。

【母ing(ハハイング)】=母しています。母しながら、日々産後のママと出会う産後サポーターとして働いています!産後ケア施設で出会うお母さん達の日常もこちらで紹介します!

安くておしゃれ!おすすめのフォトブック作るなら?アルバムより簡単!写真も大容量で高画質!

 

我が家には3人の子どもがいます。

男女男。

 

『どんどん写真減っていくけん!!』

 

これが私が1人目の時によく言われていた言葉。

確かにね。

 

あなたはどのように子どもの写真管理・保管していますか?

気軽で簡単、安い写真管理方法があるなら試してみたいと思いませんか?

この記事を読めばきっとあなたも安くておしゃれなフォトブックを作ってみたいと思いますよ〜!

 

【目次】

スポンサーリンク

 

フォトブックorアルバム? 

1人目の時は自分はパーコかってほどパシャパシャ撮っては満足~になってた。

でもこれじゃ大量のデータが溜まっていく一方!!と気付き、やっぱりプリントせんとね~。

じゃプリントしたらアルバムに貼ってく?

とか悩んでる時に出会ったのがフォトブック

あ、フォトアルバム

どう呼んでもいっか☆

その出会いのおかげで1人目の時とほぼ変わらず3人目まで結構私はパーコのままここまできています!

 

 

フォトブックのお気に入りポイント

①ちゃんと手元にデータだけでなくパラパラ見れるものとしてあるから家族もみんないつでも見れる。

②何より、喜ぶのは子ども達本人!!

小さい頃の自分を見てとても喜ぶ~!

 

 

フォトブック作成のマイルール 

我が家では1歳になるまでは毎月1冊、1歳になってからは誕生日ごとに1年分、というスパンで作っています。

 

あ、あと、妊娠中にも私は毎月お腹の写真撮ってて、それを1冊のマタニティフォトブックにもしています~!

 

 

フォトブックに手を出しまくった私が行きついた会社は 

長男の時から作っているから正直、いろんなところのフォトブックに手を出しまくり、浮気しまくり、結果行きついたのがココ↓↓↓ 

 

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ★初心者でもかんたん注文ができるフォトブック★ 【1冊198円~】24時間いつでも受付OK!最短で当日発送!! フォトブックのご注文はぜひしまうまプリントで!! https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZAJBV+LGDU+1LGW+NV9N7 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━━

 

もう2人目の次女の時からこのしまうまフォトブックで作っています~!

 

 

しまうまフォトブックの素晴らしさ

スマホで簡単に作れるものもあってそれに手を出していた時期もあったけど、スマホだと写真のブレとか気付きにくいし、表情の細かいところとか分かりにくいから、もし可能ならパソコンから作るこのしまうまがお勧めです。いろいろ試した結果(笑)

 

フォトブックって自己満の世界かな、と思っていたけど、意外と子どもも喜ぶし、一番写真を撮るお母さんだけじゃなく、家族みんなが見られることがとてもいい~!

 

逆に私はこのしまうまに慣れてしまったけど、他にも使いやすくて安いところがあれば随時本命を変えていくつもり(笑)

 

 

しまうまプリントのフォトブックの私が感じるおすすめポイント4選

①自動配置してくれる!(撮影した日付の順に並べてくれる)

②自動補正してくれる!(でも調整はできない。。。)

③納期が早い!(これ前よりかなり早くなった。翌日or翌々日には発送してくれる)

④安い!!(1冊198円~)ちなみにサイズは3種類あって私は一番大きなA5サイズにしていて枚数も結構入れているからだいたい1冊800円くらいが平均。それでも安い!

 

 

逆に私が感じる残念ポイント 

①1ページの配置枚数が1枚~2枚まで。(正直もう少し4枚まで、とか増やしてほしい)

②補正機能の調整が出来ない(おすすめポイントにも書いた逆パターン(笑))

 

 

フォトアルバム作成が続けられるポイント

そうそう、例えば毎月作るとして。

 

時間があって、自由に仕上げるのに時間をかけたいと思っているならもうそれはもう!頑張って素敵なのを仕上げてほしい☆

 

でも時間ないけど手元に残したい、という方が作るとき。

このフォトアルバムでも他のフォトアルバムでもよくあるシステムで、文字をページに入れられるんだけど、これを無視する!!

私はこの文字入れに長男の頃はとても時間を取られていた!←勝手に費やしていたくせにっ!

だから今は文字は表紙くらいしか入れず他の中のページは無視!!!

 

で、届いたフォトブックに手書きでコメントを入れるようにしています~!←と言いつつ、かなり追いついてない(笑)

でも手元にさえ出来てるのがあるなら手書きはいつでも出来る!!という安心感~♪

 

おかげで毎回見直す素敵な時間にもなります~!

 

まとめ

さ、やってみよ~

スマホの中の写真たち、手元に呼んじゃお~

思い出に浸ろ~

自己満しよ~

 

 

初心者でもかんたん作れてらくらく注文、最短で当日発送!!

br> しまうまプリントのフォトブック

 

子育て関連記事はこちら⇩⇩

 

www.oka-chanblog.com

www.oka-chanblog.com

 

スポンサーリンク