【母ing】産後サポーターとして働く母の家。

【母ing(ハハイング)】=母しています。母しながら、日々産後のママと出会う産後サポーターとして働いています!産後ケア施設で出会うお母さん達の日常もこちらで紹介します!

【アデノウイルス②】冬に大人も子供もかかる!潜伏期間は?結膜炎にもなる?!症状と治療法?!

【アデノウイルス①】復習

 微熱から始まった長女のアデノウイルス。

 食欲もあるし、このまま家族に移らず終息することを願ったが…。

 

www.oka-chanblog.com

 

娘がアデノウイルスと診断されてちょうど今日で1週間まるっと。

アデノにやられとる。
 
家族は無事なのか?
この記事では、アデノウイルスの潜伏期間や症状や治療法、結膜炎についてお届けします。
 
【目次】

スポンサーリンク

 

 

【アデノウイルス②】やばい…完全に

 
夫の目にもうつっとる。
子ども達にはうつらんで~と願ってはいたけど。
確かに夫にうつらんで~と願わなかったけど。
そこ私じゃなくノーマークの君がかかんのかいっ?!
 
熱はないから目だけみたい。
 
 

【アデノウイルス②】長女や次男の状況

 
そして、もしかしたら次男にも(涙)たぶん。
 
 
長女、熱は昨日からもうないんだけど、お昼寝はするからやっぱ何かおかしいんだろうね。
 
今日とか起こしてやっと起きたほど。
3時間近く寝てた。
 
でもほとんどの確率でもう片方の目にうつると言われてたけど、それは無いみたい!今のところ。まだ感染力あるから大丈夫とは言えんけど。
 
 

 【アデノウイルス②】子どもたちの症状

 
で、アデノになってからなぜか夜中にやたら泣く
次男はいつも通り泣くのに加えて長女が泣く
もう私は常に万年寝不足(涙)
 
外に行けんストレスもあるんだろうし、目が変なのもあるだろうし、癇癪起こして大変。
一日によく分からん癇癪が数回。
もー、嫌!ってこっちがなる(涙)
 
目がまだ赤いし、まだ保育園行けそうにない。
これで明日の眼科で次男がアデノやったら更に10日追加?!
 
更に片目からもう片方の目にうつったら…。
何かゾッと寒気がするのは気のせいですか?
 
 
 

【アデノウイルス②】仕事はどうする?

 
仕事休みすぎやろ!
正社員やったら無理やん、こんなのーーー。
まだ我が家もじじばばフルで誰も代わってもらえず。
核家族じゃないけど仕事に関しては変わりない。でも今回は家で仕事して、となったから合間合間で仕事。
 
 

【アデノウイルス②】治療法?とは言っても自宅療養満喫中…

 
つーか!
アデノに効く薬発見されてー!
自然治癒長すぎるーーー。
 
って、言ってるけど、日中は今までにないくらい長女との時間を満喫してもいて。
 
二人でシーね、って言いながらチョコ食べたり♪
 
でも早くみんな完治してほしい!
 

 

アデノウイルス関連記事はこちら⇩⇩ 

www.oka-chanblog.com

www.oka-chanblog.com

www.oka-chanblog.com

www.oka-chanblog.com

スポンサーリンク