【母ing】産後サポーターとして働く母の家。

【母ing(ハハイング)】=母しています。母しながら、日々産後のママと出会う産後サポーターとして働いています!産後ケア施設で出会うお母さん達の日常もこちらで紹介します!

【2人目車内出産③】誕生エピソード!へその緒が首に。2人目も当然痛い。でも早い。性別は?

f:id:hakare2010:20180120215347j:plain

〜2人目車内出産②復習〜

夫と二人で産院へ。産院まで車で20分程度。産院到着までにまさかの車内出産!赤ちゃんは力なく泣いたものの…。

 

hakare2010.hatenablog.jp

 


3/3  7:18  夫は、あたふたしながら病院に電話。
『出らんよ?この番号しかないと?』
あたふた。
『落ち着いて!私もう痛くないし大丈夫やけん落ち着いて運転して!』
もうこの時点では冷静。
だって痛みからは解放されて、病院ももう1分もかからないすぐそこ!でも泣かない我が子が心配だから気を付けて早く行ってほしくて。

 

衝撃の誕生エピソード、泣かなかった原因、車内出産の対処法、その後の車についてお届けします!

 

普通分娩でも保険金が請求できる!詳しくはこちら↓↓

www.oka-chanblog.com

 

我が家の子たちが加入している保険はこちら↓↓
www.oka-chanblog.com

www.oka-chanblog.com

【目次】

 

スポンサーリンク

 

産院に着くまで〜泣かなかった原因〜



持ってきてた膝掛けで赤ちゃんを包む。
繋がった電話。
『もう出てきてしまいました、もう着きました』
と夫。


ありゃ。へその緒、首に巻いてる!

これが泣かない原因?

首から外す。

 


『フェーン』

 


泣いた!泣いた!!
すぐに車イス押した助産師さん登場。

 

 

産院にて

 

処置室まで


『あまり泣かなくて…大丈夫ですかね?』
『泣きよるやん、大丈夫大丈夫。赤ちゃんそのまま落とさんように抱っこして車イスに移動して~』



そんなこんなで処置室に。
これまだパンツハンモック状態ね、私(笑)

 


0906 妊婦帯2枚/るんるんセット 妊婦さんのお腹を冷えから守る【冷房対策/冷え/腰痛/戌の日/腹帯/福袋/マタニティ】【 ローズマダム マタニティー】

ピジョン 助産師さんと考えた 妊婦帯ガードル M グレー



夫と二人笑いが出てくるよね、とりあえずの病院で気持ちも安心してるしさ、無事に終わったしさ。
ただこの時間は助産師さん一人だったらしく、急遽看護師さん呼んでくれてて、バタバタ家から来てくれたみたい!
院長も来て…ビックリしてた。
ですよね…私たちもそうです。

 

 

性別確認


長男の時もそうだったけど、私たちは産まれるまで性別を聞かないことにしてて。

やっぱり生まれてきてのお楽しみ、ってのはすごくすごく楽しみなので、これ、おすすめ。

なんだけど、さすがに今回は。

 


『ってか!どっち(性別)やったか見た?』と夫。
『見てない!』
見てみると…!!

 


『女の子やーーーん!!』
と二人!
いやー、まさかよ!

誰?!私は男の子しか産まんやろっと言ってたのは~!!

ひな祭りの日、3/3に女の子を産んだやん、私!

 

 

処置室にて



今回は私が!(長男の時は夫だった)と、へその緒カット!

こんな感じかぁ。
赤ちゃんの低体温が心配だから…と色んな測定は後でって言われて、専用のストーブ?みたいなとこで院長が抱っこしたまま温めてくれてる!




私は分娩台に上がり、胎盤を出してもらう。

傷もほとんどなく1~2針縫えばいいかなって。あっという間に終了!

体温がちゃんと戻り、測定へ。

私が生まれた時の体重とほぼ同じやん!身長が低い分ちょいポッチャリちゃんやん(笑)

 

 

病室へ



そんなこんなで保育器に入ってる間、私と夫は病室へ。
いやー、終わったね、と。


『今回、痛かったと?』
『痛かったよ!』
『けど、長男の時ほどはなく見えたよ~』
『確かに長男の時に比べたら全然楽やったかも!』



しっかし、あっという間の出来事やった!
あ、運転中、窓が開いてたのは、うんちが出て臭いとかじゃなくて、私の手が当たって自分で開けてたらしい。

なーんだ(笑)
で、夫は暑いと?って聞いたらしい。
それどこじゃなかった!けど、痛みで暑かったのは確か!

 

関連記事はこちら↓↓ 

hakare2010.hatenablog.jp

hakare2010.hatenablog.jp

 

 

hakare2010.hatenablog.jp

 

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

スポンサーリンク