【母ing】産後サポーターとして働く母の家。

【母ing(ハハイング)】=母しています。母しながら、日々産後のママと出会う産後サポーターとして働いています!産後ケア施設で出会うお母さん達の日常もこちらで紹介します!

【2人目車内出産②】陣痛中の便意は危ない!感動の⁈誕生エピソード!痛み?もはやわからない…

f:id:hakare2010:20180120215347j:plain

〜第二子車内出産①の復習〜

前駆陣痛と思い込んでいたが「うずくまる」が多すぎる‼︎

やっとの思いで車に乗り込んだが…。

 

hakare2010.hatenablog.jp

 

 


3/3  7:00

助手席で座席倒してヘッドレストに掴まる感じで四つん這い。

車の振動がまた陣痛を進める感じ?

動いたり、止まったり、それがどんどん痛みを促進させる。

 

 

やばいぞこの感じ…。陣痛中の便意がどれだけ危ないか、第二子誕生エピソード、陣痛の痛みレポートなどをお届けします。

 

普通分娩でも保険金が請求できる!詳しくはこちら↓↓

www.oka-chanblog.com

我が家の子たちが加入している保険はこちら↓↓
www.oka-chanblog.com

www.oka-chanblog.com

 

【目次】

スポンサーリンク

 

 

【2人目車内出産②】陣痛中の便意は危ない!

 
こんな痛いのに前駆陣痛でまた帰ることになると痛いだけ損やん、とか考えたり。
気付いたら窓が開いてる。
陣痛来るとやっぱり何かう○ちがすぐそこにある感じ。

 

もしかしたら、う○ちもう出てるかも。

 


『ね、臭い?う○ち出とるかもしれん』
『いや、臭くないよ!』

 


でも窓開いとるし…夫の優しさか?

この痛みになると匂いも分からんくなるんかな、私臭くないなと。

 

 

【2人目車内出産②】破水後、出て来たものは…


陣痛来て、じわーっとお尻があったかくなった!

 

『ちょ!たぶん破水した!』

 

と、そんな時のために数日前から載せてたレジャーシートを二人で助手席に敷く。

正直、この段階で出そうになってるのはうんちじゃなく。。。頭なんじゃないかと口には出さんかったけど薄々気付き始める。

 

次の陣痛…ぐぐぐっと何か下がって出てくる。

モコっと…。

え?!

モコって何よ?!


『ねぇ…ちょ…頭…出てない?』
『はっ!?』


横からパンツ覗く夫。

 

『えっ?!!!!!これ頭出とるよ!!』
『やっぱり?!』


と、やり取りしてるうちにたぶん次の陣痛なのかもうよく分からんけど、ぐるーんと全部出てきてしまった!



『うわっ!!!』

と二人して!

 


『出てきてしまった!どうしよ!』

 

 

泣かない赤ちゃんを見てとった行動とは?


パンツと履くタイプの腹帯してた私。

この二つでハンモック状態の赤ちゃん!

見るとまだ膜に覆われてる!

 

 

っ泣かない!!!!!

 

 

急いで膜を破り、鼻と口を手で拭う。



『ふわぁぁぁぁぁ』



泣いた!
泣いたよね?
でも長男の時みたいに元気な声じゃないし、その1回きり。

 

③に続く。

 

hakare2010.hatenablog.jp

hakare2010.hatenablog.jp

hakare2010.hatenablog.jp

 

 

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

スポンサーリンク